ご利用看護師様からのメール(LINE)~他社と当社を利用しての感想~

2016年7月27日

ご利用看護師様からのメール(LINE)~他社と当社を利用しての感想~

作成者:


ご利用看護師様からのメール(LINE)~他社と当社を利用しての感想~

※ご本人の了承を頂いていますのでそのまま掲載させて頂きます※

正直なところ、転職の際に使用する会社さんの中には印象の良くないところも沢山あります…。電話がきて5分もしない内に「探します」そして次の日にはメールで次から次へと病院を紹介。ひどいところは翌日のメールでもう面接の日取りまで相手先の病院と話が決まっていて、いつにしますか??なんてのも……。
あまりに強引すぎたので、考えたいと電話したら「もう、他はないですよ」「今決めないともう希望に沿う病院に採用はないので日にちを決めましょう」などなど。
私も以前使った転職会社さんで、経験しました。転職会社を利用する側から見ると、良く見かけるサイトも知らないところも見分けがつかないんですよね。口コミもいろいろですし、一度お断りした会社さんからいまでも数ヶ月に一度電話がきますし(しかも毎回別の人から)。
私は光栄な事に良いところに出会えたので、良かったですが会社さんに不安を持つナースはとっても多いと思います。
ちなみに一番めんどくさ〜って思った会社さんは、ナースなら一度は見たよってくらいの有名どころです(私が合わなかったのだと思いますが)。毎回電話でお断りして、退会の意向をお伝えしているにもかかわらず、数ヶ月ごとに毎回毎回別の方から何事もなかったように普通に電話、メールがきます。しかも登録した記憶のない会社からもメールが届いたり。最近はスルーしてますが。
そんな会社もある世の中、ナースコンシェルジュさんは「看護師の気持ちを大切にする」という方針をブラさず、貫いていてとてもありがたいです。そんな会社が増えると良いのですが、なかなかそうした会社はありません。

====

「看護師の気持ちを大切にする」転職サポートをご希望の看護師さんはどうぞこちらからエントリーお待ちしております!!

お問い合わせはこちら。