自転車盗難?からの港区フォトレポート

2014年3月26日

自転車盗難?からの港区フォトレポート

作成者:


最近、暖かくなってきて、自転車で出社しています。

image

気分良く出社したのですが、夕方事件が!!

自分の自転車が無い!!!盗難??

良く確認したら放置自転車として港区に回収され、海岸(当社の南青山とは同じ港区でも反対側にある住所)の集積場にあるとのこと。

ガクッ!! & ごめんなさい。ご迷惑をおかけして・・・

その集積所まで電車で行き、帰りは必然的に8kmの道のりを自転車で帰ることに。

しかし、普段自転車では来ない場所から、遠路会社に戻る道のりが意外に楽しかったので写真レポートしちゃいます。

image

少し走ると、田町エリア。ここはバブル時代にかの有名なジュリアナ東京があった場所。懐かしい~

若い方にはわかりませんね・・・ごめんなさい

 

image

 

さらに進むと芝エリア。東京タワーです。スカイツリーも良いですがやはり東京タワーが好きだなぁ。

image

続いて六本木。ここもバブルの象徴エリア。

当時、なかなかつかまらないタクシーを皆で争い、一万円を数枚重ねてふりかざし、タクシーを捕まえようとしている人たちの光景が懐かしい・・・。

image

さらに進んで六本木ミッドタウンです。こちらはオープンして7年くらいです。旧防衛庁跡地の再開発エリア。

夜もため息が出るほどきれいです。とても洒落たエリアで居るだけで気持ちが上がります。

昔の仕事でも私のお客様が何社かあり、今もこちらにあるクリニックさんとお付き合いがあります。(現在も業務拡張につき積極求人していますのでご興味ある方はお問い合わせください!)

さてさらに走ると・・・いよいよ青山エリアに近づきます。

続きはまた後日掲載します!