訪問看護のお仕事スタート!あいにくの雨でも完全防備。さすがご経験者です

2019年3月4日

訪問看護のお仕事スタート!あいにくの雨でも完全防備。さすがご経験者です

作成者:


20190304

本日はかなりの雨でした。

「晴れて初出勤」という日も多いですが、当然雨天スタートの日もあります。

 

待ち合わせ時間の少し前に、自前のアシスト付き自転車で颯爽と登場されました。

 

「訪問看護が天職」というご経験者の方。雨対策も万全で、すぐにでも訪問に出られそうないでたち。

さすがです。

 

雨の日、寒い日、夏の暑い日と様々な環境下で、利用者様のために出向く訪問看護。

傍で見ていると大変かな?と思いますが、現場で動かれている皆様に聞くと

「患者様とじっくり関われる在宅。苦労があっても、それを超える大きなやりがいを感じる」

と言った言葉を多く耳にします。

「春や秋の爽やかな気候を自転車で走るのはとっても気持ちイイ。施設という箱の中で働くのとは働き方も全然違う。自分には向いているんです」

そんなお話も以前教えて頂きました。

 

少しお休みされていた●●さんですが、今日からリスタート。

応援しています!!