資格取得で目指せ!キャリアアップ☆~『看護師』+『アンチエイジング』=・・・

2014年10月4日

資格取得で目指せ!キャリアアップ☆~『看護師』+『アンチエイジング』=・・・

作成者:


今回は、

アンチエイジングについて書きます!(^O^)/

 

どうせ資格を取るなら、仕事で役に立つのはもちろん

自分も、自分の家族にも役立つ資格を取りたいですよね!

今回も、看護師さんのスキルアップにつながる資格をご紹介します!

 

アンチエイジングといえば、「美容」を連想する方も多いと思いますが
美容以外の側面からみたアンチエイジングの資格があるんです!!(●^o^●)

 

「抗加齢指導士」

 

日本では、ご存知のとおり
長寿化が進んでおります。

 

もちろん願わくば

「ずっと健康でありたい」

ですよね(*^_^*)

 

しかし、急激な高齢化が進む昨今

動脈硬化症や、高血圧症などなど・・・

病気にかかりやすくもなってきます(>_<)

 

抗加齢指導士は、

加齢に伴う健康面でのリスクを軽減させ、健康的に、長生きできるように

アドバイスやカウンセリングなどの指導を行うことができる

専門的な資格です!(一般社団法人日本抗加齢医学会が認定をしています)

 

 

今、所属している看護の臨床現場ではもちろん、

病院では療養病棟、有料老人ホームなどの介護施設etc…

この資格を活かせる場はたくさんありますヾ(*ゝω・*)ノ

 

 

更に、最近では、人間ドッグアンチエイジングドッグ

もちろん美容クリニックの現場など

需要はどんどん高まっていっています!!

 

 

抗加齢指導士になるためには、

1.看護師等の資格があること。

2.日本抗加齢医学会の正会員・学生会員であり、申請時において、
入会金、年会費を完納していること。

3.受験日前までに日本抗加齢医学会に関連する活動として
有効な受験用30単位の研修単位を取得すること。

 

3の要件を満たすためには、日本抗加齢医学会主催の学術集会や

研修会・セミナー・論文による単位取得・WEB研修セミナー等に

参加して単位を取得します( ..)φくわしくはこちら

 

 

看護師として職場で重宝されることはもちろん

自分や、自分の家族のためにもなるのも

うれしいですねっ(人´З`)♡

 

 

みなさまのスキルアップに少しでもお役に立てればと
思います!ヽ(^o^)丿