皆さんのリフレッシュ方法は何ですか?

2017年8月16日

皆さんのリフレッシュ方法は何ですか?

作成者:


こんにちは!

お仕事もお忙しい事と思いますが、気持ちを切り替える際のリフレッシュ方法

皆さん何かお持ちでしょうか?

どこかへ出かけたり、お家でゆっくりしたり、趣味に時間を費やしたり、運動したり、

きっと人それぞれいろんなリフレッシュ方法がありますよね。

 

ちなみに私は先日、家でパンを作って気持ちをリフレッシュさせていました。

私はすごく大雑把な性格なのですが、そんな私でも案外簡単に作れてしまいます(笑)

焼きたてのパンの香りがするとなぜか幸せな気分に私はなるんですよね。

皆さんも是非作ってみてください!

(作り方は料理教室で教えて頂いたのですが、料理教室って先生達はもちろん、

幅広い年代・職業の生徒さん達がいるので、

料理を作るだけでなくいろんなお話を聞く事ができるので楽しいですよ♪)

 

「何か悲しい事があった」「仕事で失敗してしまった」
「何だかモヤモヤする」「次の仕事大丈夫か不安だな」

 

そんな時どう気持ちをリセットさせるかで、次の日の意欲とか、

頑張ろうっていう気力に繋がると思うんですよね。

方法は人それぞれかもしれませんが、マイナスな気持ちを引きずらない為にも、

休みの日の過ごし方『誰かと話す事』って自分が思ってる以上に大事かもしれないですね。

 

お忙しい皆さんだからこそ、息抜きもしつつ、いろんな状況にいる人達と話してみると、

視野が広がり、より様々な見方ができるようになるのではないでしょうか。

そういう意味で料理教室は、出会いも広がれば、いろんな話も聞ける、レシピが増える、節約できる、

そしてなんといっても健康に良い!の一石六鳥ですね♪

心も身体も健康的になると気持ちも軽くなって、きっと前向きな気分になるはずです!

 

また、周りの友人や同僚にはなかなか相談できない事がございましたら、

是非私たちでお力添えさせて頂ければと思っております。

お気軽にご相談くださいませ。まだまだ暑い日も続きますのでどうぞお身体ご自愛くださいね。

 

お問い合わせはこちら。