訪問看護師さんが誕生いたしました!!

2014年7月8日

訪問看護師さんが誕生いたしました!!

作成者:


こんにちは。
梅雨の中休みの快晴です。暑いです
もう夏が近づいてきていますね。

沖縄は強い台風がきているようで、心配です~。
東京には週末到来しますかね。。みなさんお気をつけてくださいね!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、転職活動の最近はといいますと。

昨日は合格連絡が2件もありました!

ひとつは、訪問看護ステーションさん。
ひとつは、企業のクリニカルコーディネーターさん。
(あまり聞き慣れないと思いますが)

今回は訪問看護のほうの転職エピソードを書きますね。

 

某総合病院で9年病棟勤務されてきたベテランナースさんが、心機一転訪問看護分野にチャレンジです!

訪問看護への転職理由としては、
「病棟看護師としては9年、やりきった」
「体力的に夜勤がきつくなってきた(現在30代半ば)」
「訪問看護分野で仕事をしている友人からの話はとてもキラキラしていて魅力的に感じた」
というところが大きい理由とのこと。

そうですよね、9年も同じ病院で勤務するということは、
とても大変で体力も精神力もすごく使うと思います。
見てきた患者様の看護をお聞きしても、すごく親身になって家族を踏まえて
とてもいい看護をしてきていらっしゃいます。

面接を受ける中で、所長さんと話しても 今後やっていきたい看護や将来のビジョンを共有し、すぐに内定をいただいてしまいます!

 

法改正があり近年爆発的に新規オープンのステーションさんが増えておりますね。
それゆえに、採用枠はたくさんある中で、やはり看護の質というものは差が歴然となってしまっております。

内定はいただくものの、結果どこを選べばいいのか。

そういった見極め方も、ひとつひとつ説明し、理解いただき面接をすすめていきました。

比較ポイントとしては、

・通いやすさ
・尊敬・信頼できる看護師さんがいるか
・年収

を今回は重視しました。
特に、年収はステーションごとに大きく差がつきます

 

そういっった情報も共有し、自分にとって最適な就職先を一緒にみつけていきます。
あと、伝え方も、少し付け加えると違った印象になるので注意しながら面接に臨みました。

今回合格いただいたステーションさんは、性格テストの結果に時間がかかり、
結果連絡が10日ほどかかりましたが、
本命だったのでとても喜んでくださいました!!

 

年収も、今まで受けたステーションさんより約70万円UPのご提示です!
やはり長年のステーションさんを運営されているステーションさんは基盤もしっかりしている上に
信頼できるスタッフの方がいらっしゃるので、安心感・安定感バツグンですね!

すぐに内定受諾のご連絡をして、配属先のステーションを調整してくださるとのこと。

そしてその後看護師さんからいただいたメール
「こちらこそ、いろいろとご指導ありがとうございました。
おかげで第一希望のステーションにいい条件で採用していただけました。
とても嬉しいです。テンション上がってルンルンです♪」

とのことです。
こちらとしてもそういっていただいて嬉しいです。
感謝感謝。

こうやって世の中にたくさん「自分のやりたい看護」ができる環境を提案できるということは嬉しいですね。

image (5)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関東の訪問看護情報はたくさんありますので、
いつでもご連絡をいただければと思います。

株式会社プレジール
03-4530-3881
info@plaisir-r.com