パソコンスキルを楽しく、楽に、身に付けるやり方

2020年7月31日

パソコンスキルを楽しく、楽に、身に付けるやり方

作成者:


WEB担当の岩崎(サッカーと音楽をこよなく愛する日本男児)です。
皆様、当社のブログを読んで頂き有難うございます!!

感謝、感激です!!!!

今回は、「パソコンスキルを楽しく、楽に、身に付けるやり方」をお伝えします。

看護師さんでもパソコン操作に自信持てない方居ると思います。
でも!大丈夫です!!ご安心下さい!!!!

実は、ボク、20代前半までエンタメ系会社に勤務してたのに、
・エクセルの関数すら分からない
・PowerPointって、何??
・Wordて単語の何かなの?

こんな状態でした。(笑)

 

因みに20代前半まで音楽制作ソフト(DAW)しかパソコンは触った事ありませんでした。。。
それが今では、「ナースコンシェルジュ」でWEBを担当し、ある時には動画編集、ある時はサウンドクリエイター、ある時はサイト制作してます。

そして動画配信サービスで海外サッカーと映画(洋楽)を見る。
・・・・・。
・・・・・。
これは関係ないか、、、。苦笑

当時勤めてた会社の上司から
岩崎く~ん、苦手って勝手に自分で決めたらダメだよ~。俺が教えてあげるよ!
と有難い言葉を頂いてから、、、、、、。

 

私、生まれ変わりました!

 

その上司から教えて頂いたパソコンスキルの上げ方をここに書きます。

1:パソコンスキルを語るYouTubeを視聴する
2:分からなくなったら直ぐにGoogle先生に聞く
3:パソコンスキル関連の書籍を購入

一つずつ説明しながら、「楽しさ、楽さ」の評価をで表現したいと思います。

1:「パソコンスキルを語るYouTubeを視聴する」

これは今では普通になりましたが、YouTubeでエクセルなどの解説してるYouTuberの動画を見る。見ながら自分自身も同じ事をする。手を動かす事が大事かもですね!!基本的に視聴してるだけなので、楽です。
評価:5点中4.5点

最近おススメのYouTuber

しまぶーのIT大学

2:「分からなくなったら直ぐにGoogle先生に聞く」

分からない事があれば、直ぐにGoogleで検索して調べる。
そうすると関連した事にも気付くので、一石二鳥?ですね。
評価:5点中4点

3:「パソコンスキル関連の書籍を購入」

これもネットで調べる事と同じ気もしますが、書籍の著者の技法も知る事も出来ますよ。
こちらもスキルは身に付ける&技法も知る事が出来るので、オススメです。
上の2つと違う事は、書籍代が出る事ですね。
評価:5点中3点

動画編集はYouTubeだけで勉強しました。
勉強始めたキッカケは、知人の結婚式の紹介動画編集頼まれた事です。

キッカケも重要ですね!!

自分自身をダメとは思わずに、「常に自分は可能性ある」と心に置いて、頑張りましょう!!

それと弊社には素晴らしいコンサルタントが4名居ます。

4名の人の長所を見抜く力は素晴らしいです!

お問い合わせ、ご登録はこちら

ナースコンシェルジュのスタッフTwitterもあります!
フォローお願いします。
ナースコンシェルジュ@STAFFの呟き