転職先の正しい選び方(看護師の方が求人を選ぶ際のコツ・納得就職はどうしたらできるのか)~1.

2020年8月2日

転職先の正しい選び方(看護師の方が求人を選ぶ際のコツ・納得就職はどうしたらできるのか)~1.

作成者:


代表の高瀬です

 

転職先を決めるのってとても難しい事だと思います。

仕事・職場はいかなる人にとっても、大きな事だと思います。

 

  1. 「生活の糧」であり
  2. 「多くの時間を過ごす生活の中心」であり
  3. 「継続するもの」です

 

仕事の事はオフタイムにも完全に頭から離れる事は無いですし、仕事で問題を抱えていると私生活に悪影響があったりするのは誰しも経験があるかと思います。

 

人生を充実させる上でも、看護師さんに限らず、大人にとって最重要な事の一つだと思います。

 

それほど重大な決断だからこそですが、数学の公式の様に、条件を入れると出てくるようなものでも無く、「正解の無いもの」とも言えます。

 

では、どうやって決めるのか・・・

 

  1. 病院・クリニック・在宅・介護などの施設種別
  2. 勤務時間・残業・給与・休日・福利厚生・教育体制などの条件面
  3. 経営理念・仕事の中身・やりがい・人間関係などの定性的な内容
  4. 夜勤やオンコールの有無など働き方

これに「通勤アクセス」と「今募集しているか」という事の掛け合わせが入ります。

 

これだけ上げても非常に複雑な事を考える作業となりますので、

「どう選んだら良いか迷っている」とおっしゃる方が多いのも当然です。

 

「希望条件が明確な方」はむしろ少数です。

 

こうした

自分自身で選び方が決まっていない」

「自分で考えているとぐるぐる迷って決まらない

という方のサポートこそ、私たちは得意だと思っていますし、当社の強みです。

 

転職エージェント

の重要な価値はそこにあると思っています。

「迷っている状態」から「うん。そうしよう」という意思決定へ安心して導く。

 

人が意思決定するにはいろんなステップが必要だと思います。

私たちが、そのステップをどうサポートしていっているかを、またの機会にご紹介したいと思います。

 

転職

「重要」

「難しい意思決定」である。

私たちはそのことを深く理解した上で、

『ご本人のお気持ちを尊重した』サポートをしていく

 

今日は、こうした当社の転職サポートに対する考えをお伝えできればと思いました。
お問い合わせ、ご登録はこちら

 

Twitterもしておりますので是非フォローもお願いします。
ナースコンシェルジュ@STAFFの呟き