看護師さんとの面接同行、いざ横浜へ(高齢者施設・夜勤アルバイト)

2020年10月14日

看護師さんとの面接同行、いざ横浜へ(高齢者施設・夜勤アルバイト)

作成者:


面接の同行で横浜へ行ってまいりました。

現職が日勤。面接は勤務終業後でないと難しい。というご本人。

相手様から「夜遅くても構いません」と言っていただき

何と「19時から」の面接となりました。

静かな住宅街の坂の上にある、とても綺麗な施設。

施設の入口で看護部長さん、事務長さんが温かく出迎えてくれ、面接へ。

面接と言えば、堅苦しかったり、手厳しい質問があるのでは?と心配な方も多いと思います。

こちらの施設の方々は管理者もスタッフさんも皆さん共通して
相手を思いやる気持ち」があふれ、
コミュニケーションがとてもスムーズに進んでいきます。

勤務条件、シフト提出のタイミング、業務内容の確認、施設内の見学etc.

面接に同席する私たちが
「働く上でここは抑えなくては行けないポイント」
を聞き漏らさぬ様、フォローします。

勤務時間やお休み等の労働条件について、後で「こんなはずでは??」とならぬよう「労働条件確認書」という先方捺印の入った書式を当社で作成。ご入職前にご本人へお渡ししています。

こうした細かな確認を経て、ご本人も安心。

入職を希望され、また先方からも「ぜひご入職を」となりました。

※『私も信頼出来るコンサルタントに相談したい!』という方はこちら