病院面接同行です

2014年11月13日

病院面接同行です

作成者:


本日は、第二新卒の正看護師さんの病院面接にご同行してきました

新卒で、病院に入職後、半年でご退職

新卒で入職したものの、想像していた看護業務とは異なり、退職となりました。

今後のライフプランは?

今後、どういった生活をしていきたいのか
看護師さんとして、描く未来とは??

というライフプランについてお伺いし、今回面接となりました。

面接の当日・・・

面接の前に、面接対策をさせて頂いております。
志望動機、今後のご自身の看護師としての勤務希望条件などを
一緒に整理することが非常に大切ですね。

また、看護師さんご本人は面接当日は
非常に緊張されているかと思います。

ですので、ご同行させて頂き
コンサルタントとしてヒアリングをしたり、
ご質問しにくいことを聞いたり、サポートさせて頂いています。

面接後

面接時に、病院より説明のあった内容を看護師さんと一緒に
振りかえったり、ご感想を聞いたりさせて頂き
・この病院の良かった点
・今後、重きを置く部分はどういった点なのか
などをお話します。

今日は、和食れすとらんにて、振り返りをしてきました。

良い結果になりますように・・・・・