看護師様からの贈り物

2015年6月29日

看護師様からの贈り物

作成者:


本日、ご登録看護師様から素敵な贈り物を頂きました。
image (67)

そして、更に嬉しかったのがお手紙です。

◆お手紙の内容◆

(ご本人承諾の元、原文を転載します)

『この度は、私の求職活動にあたり、ご尽力下さいました事、心より感謝しております。
まさに、社名通りの手厚いサポートを届けて頂き、有難うございました。
ようやく、私自身が納得のいく就業先にたどりつく事が出来ました。
他のエージェントの関わりで心身ともに疲弊していた私にとり、高瀬社長様のブレることにない企業理念が浸透したプレジール様には、言い表せないほど助けられ、救われた思いが致します。

これから新たな就業先での勤務がスタートしますが、一歩一歩 足元を固め、前を向いて歩んで参ります。どうぞ、これからも皆様方のお力を私たち 看護師にお貸しくださいますよう、願ってやみません。』

=======

◇ご登録から約2ヶ月

こちらの看護師さんが当社にご登録頂いたのは5月の初め。約2ヶ月前です。
ナースコンシェルジュのホームページよりエントリーを頂きました。

当社代表が直接担当し、ご本人のご自宅近くでの出張面談からサポートはスタート。
※エントリーの翌日に代表が電車で1時間半の待ち合わせ場所に飛んで行きました!

面談では、様々な希望条件をお伺いし、これまでの経緯、検討中案件など、事実の確認に始まり、『迷ってしまい答えの出ない状況』を踏まえた”判断基準づくり”や”優先順位付け”などについてのお手伝いをし、面接対策等もかなり時間をかけてサポートしたそうです。

エリア的にも、条件的にも、厳しい状況でしたが、
『今回の就職で何を一番大切にしていくのか』
『何を達成したいのか』
という根本的な部分について、ご本人と徹底的に話し合い
納得のゆくご就職先を決める事に至ったそうです。

そして、ついに7月より新たな職場での就業がスタートです。

◇お一人お一人に寄り添って・・・

看護職という職種は同じであっても、転職の理由、
転職方法など様々です。
ナースコンシェルジュというサービスをお選び頂いた看護師さんすべてが
「良い転職が出来た」と思って頂けるように、
また、最終的に転職しなかった方にも
「相談して良かった」と思って頂けるように

わたしたちは、これからもお手伝いが出来ればと思っています。

これからも、看護師様お一人お一人の生活背景、ご希望条件にマッチングしたお仕事探しをしていきたいと思っています。