2人3脚で探した新天地。いってらっしゃい!

2016年4月6日

2人3脚で探した新天地。いってらっしゃい!

作成者:


報告が少し遅くなりましたが、4月1日の初出勤同行のご報告です。

毎年たくさんの方の門出の日となる4月1日。

当社恒例の初日の出勤同行に行ってまいりました。

 

職場を変えるみなさん、一人一人、転職ストーリーは違います。そこを理解しサポートすることが大切だと考えています。

 

私たちの転職サポートではじっくりとした面談を通じて

●経歴や希望条件のヒアリングはもちろん

●転職の背景~どんな理由で職場を変えようと思っているのか

●お人柄~看護師として、人としてどんな方なのか

●看護師になったきっかけ、看護師として大切にしていること、今後どうしていきたいか

などなど、時間をかけて伺っていきます。

 

私たちコンサルタントがその面談の中で、ご本人の事やお気持ちを深く理解し、

「ご本人になり代わって良い求人を探していく」

ためのとても重要な時間だと考えています。

 

多くの方が、ご自身の希望や進むべき方向性について明確ではありません。

またどんな求人があるのかご存じ無いことも多いです。

 

こうした面談を通じて、相互に理解と信頼を深め、2人3脚で良い職場探しをしていくのです。

こちらの方もお友達紹介でご登録された看護師さん。

小児領域に戻り、またライフワークバランスを取れる職場を

というお仕事探しの方針を固め、いくつかの病院見学の後、決定した職場へ

めでたく本日、初出勤となりました。

 

希望と不安が入り混じる初日。共に苦労し決めた新天地。

ご入職後は新しい環境で戸惑う事もあると思います。

悩んだ時にはまたご相談ください。末長いご就業となるようサポートして行きます!!

いってらっしゃい!!!

 

★納得の行く転職をしたい!

こんなサポートを受け転職したい・アルバイトを探したいという方は

お問い合わせはこちら。