入職後の感想を聞いてきました

2016年4月12日

入職後の感想を聞いてきました

作成者:


看護師の皆様こんばんは

昨年7月にご登録。約半年に渡る就職活動をサポートし、12月にご就職先を決定。

その職場へ4月無事にご入職された看護師さんの元へ伺いました。

ご就職祝いを兼ね、ご本人の職場近くのファミリーレストランでご一緒しました。

 

※「ナースコンシェルジュ(プレジール)」の役に立つなら・・・と、ご本人承諾いただけたのでご紹介します

~ご本人からのメール(LINE)~

高瀬さま

今日はわざわざお忙しい中来ていただき、しかも就職祝いまでいただき、ありがとうございました。
新年度からこんなに清々しい気持ちで新しい職場で働き始められるのは、本当に高瀬さんのおかげです。
初めての転職活動。とりあえず病棟勤務に戻りたいと言う一心だけで、自分のやりたい事をよくわかっていなかった中、高瀬さんと何度か話し合う内に段々と自分の気持ちや希望がハッキリとしてきました。途中から方針転換したり、私の休みの日程がなかなか決まらなかったりする中で、病院様との面接の日程を調整していただき、面接後も丁寧にサポートしていただき、しかも返事を急かされることなくじっくり考えさせていただき、本当に納得する転職活動ができました。
まずは石の上にも3年、何事も勉強と思って頑張りたいと思います。

また実際の看護業務に入りましたら、状況を報告させていただきます。

====

当日お会いして伺ったお話しで印象的だったのは・・・

●4月入職の皆で現在研修中。その同期が良い感じの方ばかりで、仲間に恵まれたと思う。

●看護部長が組織を良い方向に変えていこうと改革中。そんな部長の元で一緒に頑張りたい!という同志が集まっているという感覚

 

●きっと大変な事もあるけれど、仕事はどこも大変。環境を受け入れ、自分が如何に楽しんで仕事に取り組めるかが大切だと思う。そうした覚悟を決めるためにも、しっかり考えて決めた職場です。頑張ります!

・・・頼もしいお言葉。きっと新職場でも中心となってご活躍されるのだろうなぁと感じました。

★納得の行く転職をしたい!

こんなサポートを受け転職したい・アルバイトを探したいという方

お問い合わせはこちら。