都心の訪問看護ステーション~入職時オリエンスタート!

2017年5月19日

都心の訪問看護ステーション~入職時オリエンスタート!

作成者:


本日も初出勤の初日同行に行ってまいりました。

訪問看護の経験を生かし、伸び盛りのステーションの即戦力としてご入職される看護師さんです。

朝、駅で待ち合わせをしていたら、この看護師さんをご紹介いただき私とのご縁を繋いでくれた方とばったり出会いました。(もちろん、その方とこちらの看護師さんはお友達。「えーーー」と互いに驚かれていました)

しかも互いにいつも利用する訳では無い駅なのに、都内の駅の待ち合わせでばったり会うなんて、ものすごい偶然です。

 

新天地へご案内するタイミングで、ポジティブな気持ちになるサプライズでした。

 

そのお友達に「頑張ってください!」と見送られ、二人でステーションへ到着。

先方の社長と人事担当の方が「お待ちしていました!」と暖かくお出迎え頂き、

ステーションの皆様に早速ご紹介していただきました。

 

写真はその後の「入職の手続き」や「オリエンテーション」を開始する時のご様子です。

私はこのお繋ぎをして、今日はその場を退きました。

素晴らしい天気・気持ちの良い季節に訪問看護のお仕事スタート。

ご苦労も多くあると思いますが、応援しています!!