「退職出来ない」という看護師さんのご相談サポートも具体的にアドバイスします

2016年8月24日

「退職出来ない」という看護師さんのご相談サポートも具体的にアドバイスします

作成者:


みなさん、おはようございます

昨日も初出勤同行に行ってまいりました。

夜勤アルバイトの初日です。

image

(病院への同行帰りに近所でたまたま見かけた豆腐屋さんです。内容には関係ありません)

こちらの看護師さんは元の職場をなかなか退職できずに困っていらっしゃいました。

※これまでかなり無理をして勤務されて来て、次は非常勤で働きたいとのご意向で、今回の職場を選ばれました。

今回のサポートのポイントは
ズハリ「退職交渉」です。

現在の勤務先を退職しよう!と思って言い出しても、引き止められて退職が出来ない。。。

と悩んだり、困ったりしている方は多いと思います。

当社にご登録の看護師さんでもとても多いです。

◆退職するには相応の理由がある。そのことをそのまま伝えても・・・

◆病院側は退職者が出ることは避けたいので熱心に説得します

◆相手は留意交渉を日々している方ですので、簡単には進みません

◆スムーズに退職へと話を進めるには話の持って行き方にコツがあります。

責任感もある看護師の皆さまは、現職に迷惑を掛けず、残る同僚にも配慮し、退職の事を考えると思います。だからこそ「立つ鳥後を濁さず。揉めずにスムーズに退職をしたい」とお考えになります。

退職相談に対応するのは師長や看護部長ですよね。

そうした方々は「看護師の退職が出ないようする」という事がとても大切な役割です。

ご本人の事を考え、退職しなければならない理由を解決出来れば。。と

心を持って対応してくれる方も多くいらっしゃいますが、

中にはご本人の意向よりも病院の都合優先で納得の行かない話の進み方も多い様です。

そうした場合も円満に退職へと持っていくための話し方のコツを

個別にご相談に乗りながらアドバイスをしています。

そのためには

◆そもそも退職意思はどうなのか

◆本当の退職理由は何か

◆退職理由はどう伝えればよいか

◆こちらの意向が尊重される言葉の使い方、話の仕方はこうです!

かなり具体的にアドバイスをしていきます。

前職で大手上場企業の役員さんたちと交渉してきた経験も活かしサポートします!!

★「どのように就職先を決めれば良いのか迷ってしまう。」「じっくり考えて決めるために時間を掛けたサポートを期待したい!」、「出来るだけ早く良い所を見つけたい!」etc.ご本人のニーズに合わせて対応していきます★

転職でもアルバイトでも歓迎です、どうぞ当社へご相談ください。

お問い合わせはこちら。