結婚・妊娠・転職~看護師さんの転職には私生活の変化が影響大!!

2016年9月21日

結婚・妊娠・転職~看護師さんの転職には私生活の変化が影響大!!

作成者:


看護師さんの就職サポートをしている中では、結婚や妊娠という私生活上の大きな変化がある場合もあるものです。

今回の看護師さんは、初めての転職。

いつもの様にじっくり時間を掛けた面談から、前職の際にご自身が悩んだ点についてクリアとなるような病院をという事でお探しし、「丁寧な指導・教育体制のある病院」という点を重視しご入職をする事となりました。

実はご入職を決めた後「おめでた」であることが分かり、ご本人からご相談がありました。

先方の看護部長、事務長にご相談したところ、「母子の安全・健康を第一に」という事を配慮いただき、受け入れ体制を準備くださるとの事。

「気持ちを持って前向きに仕事をしてくれるなら歓迎です。ぜひ末長いご活躍を。でもくれぐれも体調には気を付けて無理をしないように」との事でした。

とても人に温かい病院だなぁ

と、とても幸せな気持ちになります。

今日は白衣合わせと入職前のオリエンにご一緒しました。

事務の方も、「ご結婚でお名前が変わる」「月数と共に白衣サイズが変わる」という事にもご配慮いただき、入職前のご不安な気持ちがあったご本人も安心した様子でした。

ぜひぜひ末長いご活躍を!!

★「どのように就職先を決めれば良いのか迷ってしまう。」「じっくり考えて決めるために時間を掛けたサポートを期待したい!」、「出来るだけ早く良い所を見つけたい!」etc.ご本人のニーズに合わせて対応していきます★

常勤就職もアルバイトも歓迎です、どうぞ当社へご相談ください。

お問い合わせはこちら。