「面接も安心して臨めました」と看護師さんからのお礼メール頂きました

2017年1月6日

「面接も安心して臨めました」と看護師さんからのお礼メール頂きました

作成者:


当社を利用した看護師さんからのお礼メールをご紹介します。

こんな言葉を寄せていただけるからこそ、日々頑張れます。ありがとうございます。

====

偶然にもナースコンシェルジュさんに出会えたことに感謝致します。

前回、ある大手の転職サイト(A社)に登録し希望をかけ、転職しました。

A社の担当コンサルタントさんから「見学を」と強い勧めがあり、ある老人介護施設へ一人で行く事になったのですが、私の意図に反し、その場で面接となりました。

「1日も早く来て下さい」と説得され、そこまで望まれるならと入職しました。

 

入職した介護施設では一週間も経たぬうちに一人日勤が始まり、新入居者対応等、早々に多くの仕事を任され、必死でこなす日々が始まりました。転職初日から毎日、介護さんやナースから職場や組織に関する愚痴を聞き、その内容から失敗したかな…と感じはじめました。

 

DNR未確認の「生きたい」と希望している入居者が急変した際、当然の事と思い対応した事について上司へ経過報告すると「なぜ、助けたの」と注意され、施設の運営方針に大きな不信を抱く様になり、悩みました。面接時に約束があった給与面の話もずれがあり、不安は増していきました。

 

そんな入職後の悩みについて、A社の担当コンサルタントさんに相談の連絡をしても、メールだけの返信で、きちんと向き合ってもらえないと感じ、不安で先が見えない日が続いていました。

 

そんな時にインターネットでナースコンシェルジュさんを見つけました。

 

ナースコンシェルジュさんは少し説明をしただけで、「まず会いましょう」と言って下さり、私の勤務先のそばまで会いに来てくれました。A社の対応からこうした転職サイトの会社に不信感が募っていた私は、ナースコンシェルジュさんの対応に驚きました。

 

時間を自分に合わせてくれ、急かすことなく、嫌な顔せず、親身に話を聞いて下さって有難たかったです。心が救われる気がしました。

 

前職の勤務先から退職後に金銭面で脅されるような電話があり怖い思いもしていました。

本来なら関係ない話なのに、親身に聞いてくれて、対応方法も具体的にアドバイスしてくれ、まるで弁護士の様でした。「この人は信用できる人なんだな」と思いました。

 

ナースコンシェルジュさんとの面接。安心感が違いました。

待ち合わせ場所と時間を丁寧に教えてくれ、面接で話す内容、心構えなどもアドバイスをいただき、担当者の方は同年代なのに、お父さんの様に感じました。

面接時にも隣に座り病院側の話を聞いて下さったので、私が確認不足な所、聞きづらい賞与のこと等も聞いてくれ、とても助かりました。

 前回の転職の際は一人で対応し、また口頭約束ばかりで、書面がなく、どれだけ不安だったか…今、思い返すとほんとにぞっとします。

 

何歳になっても転職という人生の分岐点には不安があります。

そういう大事な時に傍で、支えて頂けるのはとっても心強く、前を向いて歩けます。

なんで、もっと早くナースコンシェルジュさんに出会えなかったのだろう…。とも思いました(笑)

 

私もナースコンシェルジュの担当者さんの様に、人に寄り添い、その人が「あなたで良かった」と思えるナースでいつも居られるよう、向上心をもって勤務したいと思います。

 

本当にありがとうございました。心より感謝致します。

 

そして、ナースコンシェルジュさんがもっともっと大きな会社になって、

もう、私の様な辛い思いをする人がいなくなるようになるといいなぁと心より思います。

====

当社では

●ご本人のお気持ちと幸せを第一に考え
●担当コンサルタントがご本人の事をしっかり理解しずっと担当は変わらず
●急かしたり説得したりせず、ご本人が納得の行く就職先をお探しする

こうした方針でサポートしています。

そんなサポートをご希望の方はどうぞこちらからお問い合わせください。

常勤就職もアルバイトも歓迎です、どうぞ当社へご相談ください。

(当社コンサルタントは看護師も2名在籍していますのでぜひ!)

お問い合わせはこちら。