転職時の提出書類もお手伝い~卒業証明書・在職証明書~

2017年1月19日

転職時の提出書類もお手伝い~卒業証明書・在職証明書~

作成者:


看護師の皆様の就職サポート。他社ではしないような丁寧で心のこもったサポートを!

という事を常に考え対応しています。

今日はその1例をご紹介したく思います。

ご就職先が決まった後も、入職手続書類が大変なケース

があります。今回は

●卒業証明書

●(過去の勤務先すべての)在職証明書

の提出が必要な病院でした。

転職活動も多忙な中、時間を割いて活動した看護師さん。

「えー!時間がない」と困った様子がありました。

そこは私ども「ナースコンシェルジュ」の本領発揮!ということで

卒業証明書取得のサポートを致しました!

「もう閉校となった都立の看護学校なのですが、どうしたら良いですか?」

ご相談を受けた時点で、じゃあお任せください!と引き受けました。

委任状等(※所定の書式などがあります)をご本人からお預かりし、いざ都庁へ!

新宿駅の西口を出て向います。

IMG_7387

これはその途中で見た有名な「LOVE」の文字のオブジェです。昔のカラオケで良く映像に出ていましたが若い方はご存じ無いですよね笑

さらに進むと見えてまいりました。今話題の都庁です。いざ近づくとものすごい建物で溜息が出ます。ここのトップが小池さんなんですね~

IMG_7388

入口には東京五輪のロゴが大きく掲げられていました。(ゆりこグリーンは見当たりません)

IMG_7389

都庁の手続きに来るのでも入口で受付表を書き、入館証を受け取り・・・

大規模組織には良くある手続きということでソソクサと進みましたが

こういうのも慣れてないとドギマギしますよね・・・

そして、いざ所定のフロアへ

<職務フロア写真>・・・さすがにこれは撮影できませんでした・・・

手続き書類も不備があると再度やり直しになるなど、結構面倒ですが、

そこは抜かりなく、きっちり対応しましたのでスムーズに

卒業証明書を代理で受け取ることが出来ました!

IMG_7398

これで無事締め切りまでに病院さんへ提出できます!(^^)!

IMG_7392

こちらは無事受け取った後、都庁の上層階から見えた景色です。遠くに富士山が見えます。

===

経験のない書類手続きは初めてだと結構面倒ですよね。

私たちはこうした手続きに慣れていますので、困ったときはサポートも可能です!

こうした事も含め、転職に不安な事、面倒な事等々、コンシェルジュ(執事)として、みなさんを心を込めてサポートをしていく会社です。

就職活動に不安を感じたり、迷いを感じている看護師さん。どうぞ当社へご相談ください!

(常勤就職もアルバイトも歓迎です。他の会社のコンサルタントさんに相談中の方でも大丈夫です)

お問い合わせはこちら。