自身が経験したパワハラ談Part2

2020年10月7日

自身が経験したパワハラ談Part2

作成者:


WEB担当の音楽とサッカーをこよなく愛する岩崎です。

食欲の秋ですね~。最近湯葉にハマってる岩崎です。
いつも当社ブログを読んで頂き有難うございます!!

今、パワハラに合っている人は負けずに頑張りましょう!

辛くなったら逃げても良い!

自分は色んな対応して良い方向に最後は向かいました!

この記事が、同じ問題で困ってる方のアドバイスになり励みになればうれしいです!

前回の続きになります。

色んな方から続編を読みたいと来てました。遅くなりました。m(_ _)mゴメン

あり得ないノルマが~~~( ;∀;)

勤務先の労働環境改善窓口に相談後、当時の上司から過剰なノルマを課せられるようになりました。

一番キツかったノルマ内容。

↓↓↓↓

「1カ月で売り上げを1人で○○万増やせ!」

「1週間でサイトTOPページをリニューアルしろ!」

最初の数カ月はなんとか上司が言う目標はクリアできていたのですが、クリアすると数値目標が恐ろしい数値になってました。

他にされたキツかった事、、、

  1. 情報が共有されない
  2. 暴力的な発言
  3. 仲間外れにする

そして、とうとう、、、

業務中にマウスを握る掌が汗だらけになりました。

水たまりみたいになっていった思い出あります。笑

そして、数日後には頭痛がして、出社が出来なくなりました。

休んでる最中もプライベートの携帯に頻繁に電話や、「休むな!みんなが困るだろ!?」と言うメールが入っていたり。。。。

当時は同僚たちの事を考えると、そのメールの文で複雑な気持ちでした。

その後の自分は考える事が全てネガティブになって、鬱みたいな感じになりました。

しかし、、、自分は、、、

戦う事を決意!

今、困ってる方が居たら参考にして下さい。

  1. 相手から嫌な事をされた事を箇条書きにメモしておく(内容、場所、日時、同席者)
  2. 相手と2人きりでの打ち合わせは録音する
  3. 感情的にならず、相手を批判しない

※1.2は嫌がらせを受けた時から実行してました。

上記3点を実行し、公的機関に相談して、綺麗に解決する事が出来ました。

その体験から得た事

辛い出来事にネガティブにならず、ポジティブな気持ちで色々と取り組むと、最終的に結果はいい方向に向かう事に気付きました。(変な話しでスミマセン。。。)

辞めた後は素晴らしい会社に勤める事が出来ました。更に素晴らしい経験を積ませて頂き、今はプレジールで素晴らしい仲間と仕事が出来る事に感謝しております。。。。(( ;∀;)

転職の事でお困りの事があればお問合せ下さい。