「女性が働くということ」について学んできました

2014年9月4日

「女性が働くということ」について学んできました

作成者:


今日は、日本財団さんへいってきました。

「女性が働くということ」について学んできました。
というのも、私自身もワーキングマザーですし、看護師さんのほとんどが女性です。
女性のライフステージに、出産・育児というキーワードによる退職ということがあります。
ですので、色々と学んでおく必要があると思い、参加しました。

Q 働くことによるメリットってなんでしょう??
・もちろんお財布の充実
・自分自身の息抜き
・子育てに多くの人が関わってくれること
・こどもへのベクトルが母親という一方向だけではないので、色々なことが吸収できる

といった答えが多かったです。

image (37)

保育園に預けて、フルタイムで働くということも、あるでしょう。
夫や家族に預けることのできる週に1回、働いてみるということでも、良いかもしれません。

保育園に行けば、先生が絵本を読んでくれます。
夫や家族も読んでくれるかもしれません。
絵本の読み方って、人によって異なりますよね??
「怪獣がおー」を「くわいじゅう ぐわぉー」と読むひともいれば、
「かぁーいじゅーう がおー」と読む人もいます。

それの全てが、こどもにとっては刺激なんですよね。
人生80年という長い日々の中で、「仕事をする」という時間は

家計としても、息抜きとしても、自分自身のキャリアアップとしても
とても大事な気がします。

 

 

下記、ママさんナースの復職に向いている求人となります。

月に5回勤務でOK の小規模多機能施設
東急大井町線 九品仏駅徒歩7分
正看護師、准看護師

未経験の方でもOKです。お仕事内容としては下記になります。
・病状の経過観察
・ご持参されたお薬の管理
・入浴、食事、排泄の介助
・褥瘡の手当、褥瘡防止の工夫、指導
・ご家族の負担を和らげるためのケア

介護を必要とされている方々はもちろんの事、そのご家族にも、

夢や希望を与える仕事にやりがいや喜びを感じていただける方に、
また、仲間を大切にし、チームで目標を達成することに喜びを感じて頂ける方に、

是非、一緒に仲間に加わって頂きたいと考えております。

勤務時間:9:00~18:00
時給1,600円

 

お気軽にお問い合わせください。