看護師転職“リアル”100人レポート!

2020年10月3日

看護師転職“リアル”100人レポート!

作成者:


「一歩先に踏み出したナースの声」がたくさんつまった実例集です

●「現状を変えたい」「転職したい」

と思うが悩んだり、迷っている方

●転職活動はどう進めるのか不安な方

●自分にあった転職コンサルタントの選び方を知りたい方

こんな皆さんに読んでいただきたいレポート集です


私たちは看護師職専門の転職コンサルタントですが、

現状を伺った上で、

時には現職に留まる事もお勧めします。

「コンサルタントの都合でなく、
あなた主体のキャリアを共に考える」

人生のコンサルタントでありたいと思っています。

現状を変えたい。環境を変えたい。

でも安易な転職は失敗の元です。

だからこそ、じっくりお話を聞く事から

スタートします。

次にどうしたいのかを、うまく伝えられないと思っている方でも大丈夫。

しっかりとお話を伺いながら、現状を整理し、どう進むべきかを共に考えていく事を大事にしています。

でも 相談すること自体を躊躇する方も多いと思います。

人は皆、先が見えない事にはなかなか踏み出せません。

一歩先に進んだ方々の実例から、

「どんな風に進めたの?私がもし踏み出すとどうなるのか?」をイメージしてもらえたらと思います。

このレポートで登場する多くの方が

「転職成功には、信頼できるコンサルタントの存在が大きかった」

とおっしゃっています。

コンサルタントの見極め方も多くの方が語ってくれていますので注目してください。

一人でも多くの方に見て頂きたく思いますので

貴方の周囲の看護師さんにもURLをぜひ共有してください。

そして今後も、一人でも多くの看護師さんの幸せを増やしていきたく思います。

※このレポートは実際の転職を経験した看護師の方に取材し、以下の内容を出来るだけリアルに報告していきます。
<転職ストーリー>
・転職を考えたキッカケ
・転職活動をどの位したのか?
・その職場に決めたポイント
・今の職場に感じる良い点と悪い点
・転職の満足度
・転職を考える看護師に向けてのメッセージ
<看護師プロフィール>
年代、臨床経験年数、経験領域、転職回数
<就職先プロフィール>
施設種別、休日日数、勤務時間、勤務体制、職場の特徴、受け入れ態勢などなど。

※今後、週1~2名の方のレポートを掲載していく予定です。お楽しみに!

※『私も信頼出来るコンサルタントに相談したい!』という方はこちら