4/1気持ちのいい 新年度 初出勤!

2016年4月1日

4/1気持ちのいい 新年度 初出勤!

作成者:


 

 

こんにちは。

4月 新年度になりましたね。

桜がきれいで 暖かく 過ごしやすい気持ちのいい季節です。

 

3月まで大学病院をお勤めになった看護師さんの初出勤に同行してきました。

外来診療や訪問診療、訪問看護など在宅医療にも幅広く活動している法人さんへのご入職です。

 

この方は年度末退職が決まった 去年の夏頃にご相談にいらっしゃいました。

震災や急性期看護の経験から、自分のやりたかったのはその人らしさを大切にしていける「在宅医療・地域医療に貢献」することだということに行きついたそうです。

療養するにあたり、不安の軽減や環境の整備等いろんな視点で支えていきたいと、とてもいい笑顔で出勤されていきました。

新しい分野への挑戦は、みなさん 「やったことない、できるのだろうか」と不安や恐怖を感じますよね。

ただ、その先には新しい発見や学び、刺激も多くそれがやりがいや楽しみに繋がっていくことが多いです。

 

ご自身が悩んで、よく考えて 選択した道です。

ご自身の人生、そして職業人としてのご自身をどうデザインするか。

 

そう考えるとワクワクしてきますよね。

 

たくさんの人に支えられ、楽しく仕事をしている姿にまた会いたいなと思います。

無理しない程度に頑張ってください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その帰り道、大学らしき入学式の群れに遭遇!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな環境で新しくスタートする方々たくさんいるのだなと思いました。

みなさん心機一転がんばってくださいね!

 

私も去年よりバージョンアップしたコンサルティングができるように日々がんばります(^◇^)

 

みなさま今年度もよろしくお願いいたします。