7年前の出来事。

2014年7月24日

7年前の出来事。

作成者:


先日、広報誌に執筆したという記事を書きました。
今回は、その続きです。

実は私、約7年前に
「多剤耐性結核・MDR-TB※」に突然罹患しました。
※Multi-Drug Resistant Tuberculosisの役
初回感染での多剤耐性結核は非常に珍しく、
およそ半年間の長期入院生活をした経験したのです。
生死を彷徨う、結構な程の重症な状態。
しかも隔離病棟に6ヵ月間。。
今までの人生、様々な経験をしてきましたが、
特にこの入院生活はものすごい衝撃的な出来事でした。。。

今回の記事は、当時感じた患者としての気持ちが、
小さな記事でしたが出ることとなりました。

image (14)

罹患後2年間の過酷な投薬治療を終え、
現在は治癒し、すこぶる健康な状態です!

自分自身が患者として入院してみて、
病院、医療スタッフの皆さんのホスピタリティに触れることが出来たことも
とても大きなことでした。

そんな自分だからこそ、看護師さんの転職のサポートを
熱く、していきたいと思っています。