最近地方からのご登録が急増中!!!

2014年8月29日

最近地方からのご登録が急増中!!!

作成者:


当社の仕事の流れとは。
まず、HP等でエントリーいただいた看護師さんと連絡をとり、簡単にご希望をヒアリングします。
それだけでも求人情報をまとめてご紹介することはできますが、
当社は実際にお会いし、その方の看護師を目指したきっかけや、どういう分野にご興味があるのか、
さらにはどういうことを重要視していきたいのか具体的にお聞きし、
それらを理解してから本格的にお仕事探しサポートを開始いたします。

何故かというと。

看護師さんの希望と合っていたとしても、病院側が欲しい人材かどうかわかりません。
どんな経験をお持ちか、どういう理由で転職を考えたのか。等
採用側へも的確な看護師さんの情報を伝え、「この方面接したい」と思っていただかないことには、
面接を組むことはできません。

本当に人材不足で、「看護師免許もってる方だったらどういう人でもいい」
というところもあるにはありますが、
やはりその看護師様の人格や、経験を評価してもらえた上での面接であれば、
面接時間もより良いものになります。

要するに、“面接でお会いするまでに看護師様・病院様双方で興味を持っていただく”ためです。

なので、「看護師さんをよく知る」ための時間はたっぷりとります。
当社が、看護師さんについて深く知る=信頼関係が築ける

このような関係になれば、いい転職サポートができると考えております。

 

最近、関西や九州等からのご登録の看護師様がいらっしゃいます。
なかなかお会いできない分、書類等は郵送でのやりとりをし、
しっかりとコンタクトをとって、その方を理解しようと努めます。

来週は四国から上京し、病院見学に回る看護師さんと面接見学ツアーを企画しております。
1ヶ月以上やりとりをしていて、ある程度セッティングもできているので、お会いするのが楽しみです。

image