急性期病院だけど“家庭”“子育て”に理解のある職場

2020年7月15日

急性期病院だけど“家庭”“子育て”に理解のある職場

作成者:


こんにちは♪
今回ご紹介する病院は、、、

府中恵仁会病院

府中恵仁会病院は、心臓血管病センターや脳卒中センター、消化器センターと各病棟をセンター化し、年間約5,000台の救急車を受け入れている地域の救急医療の中核を担う二次救急指定病院です。

 

こちらは産休育休実績が多数あり、ママさんナースが多く活躍しています。
ほぼ100%に近い割合で皆さん復帰されているとの事で、協力し合う体制があるので子育てをしながらも働きやすい環境のようです。「ご家庭との両立をしながら働きたい!」という方には安心ではないでしょうか?

 

また、教育面にも力をいれています。
中途入職者やブランクのある方でも安心してスタートができる様にと、入職後2か月間はサポーターが1人つく「Kシップ」という府中恵仁会病院独自の制度を取り入れています。入職者したばかりのスタッフが不安にならない為にも、1か月に1回の面談を行っています。
病院全体で新人をサポートしていこうという体制が職種に関わらずあるので、2か月目以降でも相談ができる環境があるようです。

 

ポイント☺️

★駅チカ
★電子カルテ導入済み
★勤続3年以上の方には3泊4日の海外旅行のプレゼントあり♪
★24時間託児所完備
★夜勤月4回で保育料免除!!
★産休復帰率は100%に近く、ママさんナース多数!
★7連休取得実績あり

求人についての詳細はこちら!

 

現在、常勤看護師さんの募集をしています。
ご興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせはこちら。